講習会/イベント
ホーム >  講演会・イベント >  講演会・イベント一覧 >  平成29年度検層技術/検層解析評価コースの開催について(2講座ご案内)

平成29年度検層技術/検層解析評価コースの開催について(2講座ご案内)

開催期間 2018年1月29日~2018年2月2日
2018年2月5日~2018年2月9日
申込受付期間 2017年11月20日~2017年12月15日
参加費用 有料

1.開催講座

 平成29年度国内講座は11講座をご案内済みですが、別途、国内資源開発人材育成事業として国内技術者の検層解析の評価能力向上を目的とした下記2講座を開催いたしますので、参加をご検討頂けますと幸いです。 講座内容は、下表中のリンク先をご確認ください。
 

講座名
講師名/講義会社
使用言語
日程
(下段は申込〆切日)
期間
定員
(予定)
Philippe MONTAGGIONI/NExT, Schlumberger
英語
1月29(月)~ 2月2日(金)
10:00~18:00
12月15日(金)〆切
5日間 20名
秋久國男、福成徹三、内田真之介/JOGMEC
日本語
2月5日(月)~ 2月8日(木)
+オプショナル講座2月9日(金)
10:00~17:00
1月15日(金)〆切
4日間
+オプショナル講座1日*
20名
*「貯留層評価実践コース」では4日間に亘り「シェーリーサンド解析」に焦点を当てた講座を実施いたします。加えて今年度は、オプショナルの講座として「炭酸塩岩貯留層解析の基礎」を実施いたします。オプショナル講座への参加は希望制であり、当該講座に係る費用は受講料には含みません。

本講座では座学に割り当てる時間を必要最低限とし、実作業(演習・ワークショップ)を通じて関連技術を習得することに重点を置きます。目的は基本原理の理解に加えて、各講座内容に係る解釈・解析技術を、実務として扱えるレベルで習得することにあります。各講座の詳細については上表中のリンク先をご参照ください。

2.受講料について

 受講料の概算額は、PDF講座一覧をご覧ください。
※    受講料は、実費用(講義料、教材費及び送料)を全受講者数で等分して算出します。左記以外の費用は弊機構が負担します。PDF講座一覧に記載した金額は、受講者数10~15名を想定して算出した概算額です。実際の金額は、受講者数により確定致しますのでご注意ください。
尚、お申込み締切後、受講者が15名未満の場合は、受講者数で算出した概算額をお申込書の事務ご担当者様にお知らせします。
※    受講料確定後に請求書を発行しますので、お振込にてお支払いください。請求書発行時期は2月20日頃を予定しています(3月中のお支払をお願いします)。

3.講義会場

講座は、以下の場所で行います。変更がある場合は、別途お知らせします。
独立行政法人 石油天然ガス・金属鉱物資源機構 技術センター
〒261-0025 千葉県千葉市美浜区浜田1-2-2

4.お申込方法

Excel受講申込書にてお申し込みください。(※メール本文のみによるお申し込み不可)
 上記リンク先の受講申込書にご記入の上、Eメールに添付し下記までご送付ください。受講申込書を受領後、弊機構より各社ご担当者様宛に受領確認のメールをお送りします。お申込みされた日の翌日までに受領確認のメールが届かない場合は、お手数ですが下記6.お問合せ先までご連絡ください。
 

【受講申込書送付先】
Eメール kokunai-trc@jogmec.go.jp
担当者 田邉、眞砂(管理・研修部 研修業務課)
※独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構では、講座開催に際して知り得た情報を独立行政法人等個人情報保護法に基づいて適切に管理しており、上記目的以外には利用致しません。

5.キャンセルについて

申込締切日以降のキャンセルはお受けできませんが、受講者の変更は可能です。この場合は、各講座の開講前日までに、下記6.お問合せ先までご連絡ください。
なお、ご欠席の場合でも受講料は申し受けますので、ご了承ください(後日、講義資料を郵送させて頂きます)。

6.お問合せ先

管理・研修部 研修業務課:田邉、眞砂
TEL: 043-276-4465/043-276-9561
Eメール: kokunai-trc@jogmec.go.jp

7.その他

申込締切後、受講に関するご案内を各社ご担当者様宛にEメールにてお送りします。