ニュースリリース
ホーム >  ニュースリリース >  2015年度 >  指名停止のお知らせ

指名停止のお知らせ

2015年7月3日

 独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構は、7月3日付けにて、以下のとおり指名停止を行いましたので公表します。

指名停止の概要

1)指名停止の措置事業者及び住所
  国立大学法人横浜国立大学 神奈川県横浜市保土ヶ谷区常盤台79-1

2)指名停止期間
  平成27年7月3日から平成27年11月2日まで(4ケ月)

3)指名停止の措置対象地域
  全地域

4)指名停止の理由
  上記事業者は、当機構から受託した「陸上タンク開放検査周期の合理化に関する調査研究」において、実際の使用枚数を上回るコピー使用料を当機構に請求(過大請求)したため。


<指名停止の措置要領:抜粋>
 第2条 理事長は、有資格業者が別表第1及び別表第2の各号(以下「別表各号」という。)に掲げる措置要件の一に該当するときは、別表各号に定める地域において、情状に応じて別表各号に定めるところにより期間を定め、当該有資格業者に対して指名停止を行うものとする。

贈賄及び不正行為等に基づく措置基準 措置要件期間
(不正又は不誠実な行為)
12 別表第1及び前各号に掲げる場合のほか、業務に関し不正又は不誠実な行為をし、工事の請負契約の相手方として不適当であると認められるとき。
全地域について当該認定をした日から1ケ月以上9ケ月以内

第11条 第1条から前条までの規定は、機構の発注する測量及び建設コンサルタント等並びに製造等の請負及び物品の購入等について準用する。

この記事に関するお問い合わせ先

経理部財務課  藤田、大村 

TEL 03-6758-8157

総務部広報課  伊藤 

TEL 03-6758-8106